2013年4月28日日曜日

莱美假日酒店 贵宾卡 / LAIMEI HOLIDAY HOTEL VIP CARD



【コレクション№】 019

【 名 称 】 莱美假日酒店 贵宾卡 / LAIMEI HOLIDAY HOTEL VIP CARD
【発行元】 莱美假日酒店
【取得地】 中国、成都市
【 機 能 】 ポイントカード


古き良き中国の面影を残したホテル

 中国成都市で宿泊したホテルのVIP CARD。要するにポイントカード。
 成都に行った際に泊まったホテルで、特に有名なチェーンでもなく、星が多い訳でもなかったが、印象に残るホテルだった。

印象1) 部屋が広い。

 日本のビジネスホテルのシングルが優に3部屋ぐらい入るであろうかという広さ。ただ時期が2月だったので、エアコンが追いつかず(セントラル空調ではない)、寒くて夜目が覚めたが。。。。

大きなベットと余裕のあるスペース、写真を撮った位置の
後ろにバスルームがある。バスタブがなかったのが残念。

印象2) 食堂

 朝食の食堂がディープ。物置の様に雑多な物が置いてある部屋にテーブルが2~3。私服にエプロンのおばちゃんが一人でサーブ&調理。具なしマントウと白粥、日本人にはよく分からない漬物の3点のみ、がメニュー。このおばちゃんが愛想良くて”おかわりはどう?”ってすすめてくれる。

印象3) 人民服コート

 上海なんかではホテルのフロントスタッフも教育されてて服装もこなれているが、このホテルでは古き良き?中国スタイル。フロントスタッフの制服はカーキ色の分厚いコート。日本風に言えば国防色?の軍服風。

でもって、チェックイン時にこのカードの存在を知り、この分厚いコートを着た女性スタッフが丁寧に説明をしてくれ20元払って入会。今度いつ泊まるか分からないが、大切なコレクションになっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿